<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お世話になりました

残すところあと数日の12(douze)さんでの展示、

札幌に続き、珍しく私が在店させていただきました。

 

トンチンカンな私につとまるかしら?と不安な気持ちでお店のドアを開けたのですが、

わぁ〜っと笑顔で迎えてくださる皆さんと、帽子を素敵にかぶった12(douze)のお二人が「待ってましたよ〜!」と両手を広げて(いるように見えました。笑)迎えてくださいました。

 

初めての九州、初めてのお店でとってもドキドキしましたが

そんな心配は無用なくらい、心地よく楽しい時間を過ごさせていただきました。

また行きたいなぁ〜、佐賀。

 

土地によって、お店によって、お客様の雰囲気はそれぞれで

あの帽子を持って行けばよかったなぁ〜、あれだったら似合いそうだなぁ〜。とか

やっぱり行ってみないと分からないことばかり。

当たり前のことですが、改めてそう思わされました。

 

帽子はかぶる人によってかなり変わってしまうので、

帽子を単体で見ているだけでは分からなかったことが、

色んな方に試着していただくことで、おお〜ぅ、そうなりますか!と驚きます。

帽子を始めてずっと見ているはずなのに、今だにへぇ〜。とひっくり返ることがあって

そういう時は、「お前はすごいねぇ〜。」と帽子を見直したりします。笑

 

お店は佐賀県にありますが、福岡や長崎、熊本などからもお越し頂き

九州の皆さんのフットワークの軽さと、12(douze)さんの魅力のおかげで

たくさんの方達にお会いできて、楽しく過ごさせていただきました。

 

本当にありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

 

 

 

今回は、福岡で美容院をしている友人にも会いに行ってきました。

去年、12・3年ぶりに再会!したのをきっかけに

せっかく九州に行くなら。と足を伸ばし

バッサリ短くしてもらいました。

 

お店は福岡県の薬院駅近くにあります『 SEJOUL 』

一人でやっているので、ゆっくり贅沢にリラックスして過ごせますし、色んな悩みを相談できます。ふふふ。

カットには気持ちの良いSpaまで付いています。

 

美容院が苦手な私にとって、一番大好きな美容院になりました。

沖縄からも通って来られる方もいるくらい、妙に安心して過ごせるお店です。

お近くの方は、ぜひ一度覗いて見てくださいね。

きっと素敵な髪型にしてくれますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示のお知らせ 12(ドゥーズ)さん

katakana渋谷ヒカリエさんでの展示が終わりました。

初雪が降った寒い日もありましたが、

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!

寒くなってきたので、防寒としてもオシャレの一部としても

活躍してもらえていると嬉しいです。

 

さて、今年の最後の展示のお知らせです。

佐賀県にありますアンティークのお店12(ドゥーズ)さんで

Chappoの帽子の展示を行わせていただきます。

 

 

 

12月15日〜25日まで。

17日の土曜日に少しと、18日は終日、私がお店にお邪魔させていただくことになりました。

初めての佐賀県!

道を間違えないよう祈りつつ、皆様にお会いできることを楽しみにしております!


 

 

今回は帽子の他に、ドゥーズさんに合いそうな古い絹の生地を使った布花も少し作りました。

 

帽子の飾りやストールの留具としてもオススメです。

帽子屋らしく、いくつかハットピンにしました。

 

初めての佐賀県です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

12(ドゥーズ)

佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
水曜定休
herzuretti.77@gmail.com
P 2台

月いちショップ

 

今週12/3(土)、4(日)は駒形のカワウソさんにて開催されるフリーマーケットに参加させていただきます。

 

ちょっと訳ありの帽子や古本などなど,,,ガラクタもあるかもしれませんが楽しく並べたいと思います。

両日とも12:00〜18:00までです。

 

サルビアさんはじめ蔵前界隈のお店が賑わう月一ショップの日なので、他のお店を巡りながら楽しんでいただけたらと思います。

 

よろしくお願いします!